SSブログ
★空き巣の手口と対策 ブログトップ

空き巣被害  [★空き巣の手口と対策]

空き巣被害の体験談
空き巣被害の体験談を読むと空き巣に大切な物を
盗られたショックと他人に侵入されたことで受ける
精神的ダメージが非常に大きい事がわかります。

空き巣被害
子供のゲーム、婚約指輪、腕時計…現金よりも、
思い入れがある品が盗られたのが悔しいし、他人が入った
家は気持ち悪いし…。精神的につらい思いをした。
窓ガラスを入れる時、防犯アドバイザーという方に
他の窓についても相談した。警察の方が来て鑑識して
もらっている時に、他に注意すべき窓はないか見てもらった。
それまで、窓を割られることなんて考えていなかった
今は窓を割られる前提で対策をしている。
最近の泥棒は、情報をネットで売買するらしい。
どこに、何時ごろ、どこから入って、どこで何を盗った。
家族構成、カレンダーの書き込みとか…。
考え出すと本当に泣きそうです。
世の中に空き巣犯はたくさんいるだろうし、一体何人の
空き巣に狙われていたのか…落ち込みます。
うちは持ち家なので、引越しは現実的ではありません。
できる限りの防犯をして、入られた場合の被害を
最小にできるようするだけです…。

空き巣被害
帰宅した時に部屋中がひどくあらされていた。
警察を呼んだが、「帰宅した際にまだ犯人が
室内にいた可能性が有る」その一言が怖かった。
それを聞いた瞬間、恐怖で体が震えた。
しばらくウィークリーマンションで暮らした。
空き家にしておくと再度空き巣被害に遭う
可能性があると警察の人に言われた。
速攻で警備会社と契約した。

空き巣被害
近所の数軒が空き巣被害にあった。道路から
植木などで見えない窓ガラスを割って室内に侵入した。

空き巣被害
現金の被害は1万円と、商品券が1万円分くらい。
婚約指輪、真珠セットなどアクセサリー類 根こそぎで
買った値段に相当すれば100万は軽く超えていて
本当にショックでしばらくは立ち直れなかった。
他人が家の中に入ったという「気持ち悪さ」の方が強く
家にいても物音がするたびにドキドキしました。

空き巣被害
一戸建てで、2階の階段の踊り場の普段から
開けっぱなしの窓から侵入された。
とにかく、戸締りに気を使うことと 少しだけ開けたまま
ロックできる錠を家中の窓に取り付けた。
念のために 防犯ガラスシートをサッシのガラスに
全部貼りました。精神的ショックは本当に大き
くしばらく後を引いた。それでも、やっぱり
「命を落とさなくて良かった」と思うしかないと思って諦めた。
もしも強盗と鉢合わせをしていたら……

空き巣被害
アパート住まいの時、空き巣に入られました。
金額は約100万円。部屋は荒らされ、窓も割らた。
(修理は大家さんもちでしたが)
警察には遭遇して命の危険にさらされなくてよかったと言われた。
やはりそんなことではとても精神は安定しなかった。
数カ月は外出も嫌だったし、かといって家にいるのはもっと嫌でした。
完全にうつ状態になった。
親戚にいる警察関係の人に相談したり、きちんと話を聞いてくれる
人を見つけてきいてもらったりしました。
わたしが乗り越えたきっかけは、盗られた分を取り返そうと
考えられるようになったこと。まぁ運がよかったのですが
投資の勉強をして数年かけてとりかえしました。
金融関係の人と話をしたりして気を紛らわすことができたのも
よかったです。空き巣の件で家人と話すのは無理でした。
盗まれた金額が大きかったので。
やはり第三者のほうが、こういうときはいいですね。
あと犯人が捕まってその後の経緯が分かったのも立ち直れた
きっかけになったかもしれません。

空き巣被害
朝起きたら、お勝手の出窓が全開になっいた。 
サッシの鍵の部分を三角に割って侵入され茶の間を荒された。
前の晩は明け方までドラマを見ていたので、私が寝ついていくらも
経たない時間だったと思う。
それはそれは怖かった。 夜、家がギーッとするだけで心臓が
飛び出しそうになるほどだった。 眠っていて微かな音に
気がつくと、動悸がしてきて眠れなくなった。
ホームセンターでサッシなどに付ける防犯ブザーなども
買い込みましたが、恐怖心を取り除くことはできず、結局は
一階の窓という窓全てを防犯ガラスにした。
費用はかかりましたが、下の階だけだと一日で工事が
終わってしまい、これで漸く安心して眠ることができるようになった。

空き巣被害の対策防犯対策はやはりプロの
警備保障会社を活用するのも一つの方法です。
アルソック、セコムは信頼できるホームセキュリティの
企業ですのでセコム、アルソックの比較をおすすめします。
まずは、資料の請求をしてみてください。
すぐに無料で資料を送ってくれます。
アルソック無料パンフレット    セコム無料資料請求
 

共通テーマ:住宅

空き巣の手口とは [★空き巣の手口と対策]

空き巣の手口
・ガラス破り
・パンピング
・ピッキング
・こじ開け
・合いカギを使う
・サムターン回し
・カム送り
・もぎとり
・ポストの突き破り

空き巣の手口として最も多いのはガラス破りです。
ガラスを破ってクレセントを解錠し
部屋に侵入するという手口なのです。

そして、特に戸建てでは、侵入手口の
約半数がガラス破りという報告もあります。

空き巣の手口は、なぜ玄関のピッキング
でなくて窓のガラス破りなのでしょうか。
それは、玄関は人目に付きやすい場所に
あるのに対し、窓は死角や隣家との境界で
人目に付きにくい位置にあるからです。

しかも開けるのが簡単です。
ガラスを割るのは大変じゃないか?
と思われるかも知れませんが
ガラス破りはバーナーやライターの火を当てて
水をシュッと掛ければすぐにひびが入ります。

そして、ちょっと叩くだけで大した衝撃も無く
簡単に割ることが出来るのです。
音も缶ジュースを開ける程度しか出ません。

熱したガラスを急激に冷やせば、
容易に割ることができる原理を悪用しています。

空き巣の手口で最もポピュラーな侵入手口は
ガラス破り(焼き破り)です。

ガラス破り(焼き破り)の利点
・道具があれば高度な技術が要らない
・大きな音が周囲に響かない
・玄関ほど防犯対策していない家が多い
・玄関のピッキングよりも作業が簡単

以上の理由から
空き巣は好んでガラス破りを手口としています。
玄関のピッキング対策はとても重要ですが
空き巣の手口では、窓を一番に狙う場所と
意識して防犯対策を忘れてはいけません。

アルソック無料パンフレット    セコム無料資料請求
 






共通テーマ:住宅
★空き巣の手口と対策 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 空き巣対策 家族と自分と家を守る秘訣 安全神話崩壊 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。