SSブログ

ピッキングと対策 [・ピッキング]

ピッキング
ピッキングに使われる道具の一種です。
ピッキング.png

ピッキングとは鍵穴にこのようなものを差し込んで
施錠を解き住居に侵入する手口です。

ピッキングは、訓練して手馴れた人なら
1分もかからずに住居に侵入し犯行に及びます。
ピッキングは初心者でも数時間も練習すれば
個人差があっても簡単に開錠できるようになります。

<ピッキング対策>
ピッキング被害の増加に伴い、耐ピッキングを
重視したシリンダー錠が多数開発されています。
見をロックしりんだー無題.png
より複雑な構造・形状になっているため
開錠が非常に困難で時間がかかります。

具体的な製品
・美和ロック社「MIWA PRシリンダー」
・日本カバ社「Kaba Star Neo リムロック」
・アルファ社「FBロック」

上記は、破壊開錠に対する耐久性も高くおすすめです。
ピッキング対策には、このような防犯性の高い
シリンダー錠への交換と、補助錠を取り付けると安心です。

カードキーや暗証番号錠、指紋認証キーなら、
さらに有効です。鍵穴がないのでピッキング被害を
完全にシャットアウトできます。

ピッキング対策で鍵以外の防犯グッズには、
ピッキングの音や振動に反応して警報音が鳴る
アラーム、シリンダーを完全に隠すことができる
シリンダーカバーなどが販売されています。

アルソック無料パンフレット    セコム無料資料請求
 





タグ:ピッキング

共通テーマ:住宅
広告スペース
Copyright © 空き巣対策 家族と自分と家を守る秘訣 安全神話崩壊 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。